5月レッスン@自由が丘のご案内(2017/5/20 開催)

2017/5/20(土)に5月の和菓子レッスンを自由が丘で開催いたします。

 

季節にちなんだ和菓子「紫陽花きんとん」と、お酒をたっぷり使った「梅酒ゼリー*梅の甘露煮の淡雪羹(和風ムース)のせ*」の2種類を作ります。「紫陽花きんとん」はふわっと綺麗にきんとんをつけるコツをお伝えします。色を変えれば他の季節の和菓子にも応用が効きます。「梅酒ゼリー」はたっぷり梅酒を使いますので、大人な味の和菓子に仕上がります。また、和菓子作りには欠かせない寒天の材料学、寒天ができたことによってできた和菓子などについて和菓子の歴史話もレッスン内でお話します。

作った後には、ラッピングをしてお持ち帰り。ご試食の際には5月の和菓子に合うお飲み物をお出しします。

 

作る楽しみ、知る楽しみ、食べる楽しみ、家で作るときに応用できる楽しみのあるレッスンができたらと思っております。

 

↓ 紫陽花きんとん

↓ 梅酒ゼリー*梅の甘露煮を使った淡雪羹(和風ムース)のせ*

 

詳細は下をご確認くださいませ。

■日時:2017/5/20(土)10:00〜12:30

■場所:レンタルスタジオ アンビエンテ(自由が丘より徒歩7分)

■参加費:4,800円(税込)

■持ち物:エプロン、手拭きタオル、濡らして使う薄手のタオルもしくは手ぬぐい、筆記用具、持ち帰り用の袋(底が12×12cm以上のもの)

■お申し込みはこちらから↓(クックパッド料理教室のサイトにつながります)

https://cookpad-cooking-school.com/lessons/1000773

みなさまのお越しをお待ちしております。

 

 

和菓子万くみ

鈴木万久美