【ご案内】3月の和菓子レッスン「貴腐ワインの石衣」「菜の花(押し物)」@自由が丘のご案内(2019/3/9、3/10)

2019年3月の和菓子レッスンのご案内です。

 

レッスンメニューは「貴腐ワインの石衣」と「菜の花(押し物)」です。ブログでのご案内が遅くなり、すでに両日満席、キャンセル待ちの受付中となっております。

 

レッスンメニューの「貴腐ワインの石衣」は、貴腐ワイン、ウィスキー、レーズンをたっぷり使ったアレンジ餡をすり蜜で包んで作ります。贅沢なアレンジ餡は本当に美味です。

 

「菜の花」の押し物は、たっぷりの黄身餡と抹茶を使って、菜の花をイメージして作ります。これまでのレッスンでも色々な押し物を作りましたが、今回は材料のほとんどが黄身餡の押し物です。

 

詳細は以下の通りです。

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

◆日時:

2019年3月9日(土)13:00〜15:30

2019年3月10日(日)10:00〜12:30

 

◆場所:

自由が丘

 

◆レッスンメニュー:

「貴腐ワインの石衣」「菜の花(押し物)」

 

◆更に詳しい情報、お申し込み(キャンセル待ち)は:

https://cookpad.do/events/1008013

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

皆さまにお会いできますこと、楽しみにしております。

 

和菓子万くみ

鈴木万久美