【ご案内】9月「シャインマスカットの求肥包み」レッスン@表参道ワノコトのご案内(2018/9/17)

9月の表参道レッスンでは、「シャインマスカットの求肥包み」をいたします。

詳細は以下の通りです。

:::::::::::::::::::::::::::::

◾日時:9月17日(月・祝)11:00〜13:00

◾場所:表参道ワノコト

◾レッスンメニュー:「シャインマスカットの求肥包み」

贅沢に1粒ずつシャインマスカットを求肥で包みます。求肥練りも一緒にマスターしましょう。お店のようなお菓子が仕上がります。ラッピングしてお持ちかえりいただきます。

(**9月の表参道レッスンは1種類のみです)

◾その他詳細、お申し込みは:http://www.wanocoto.com/lesson/wagashi-arrange.html 

::::::::::::::::::::::::::::::::

先日果物屋さんとお話していましたら、シャインマスカットは1月くらいまで出回っているそうです。扱いやすかったり、贈答用として人気があり、値段は上がるけど長い間で回りますよ、と。ただ、レッスンでシャインマスカットを扱うのは、今年は9月の表参道レッスンで終わりにしようと思います。

7月の自由が丘レッスンではたくさんの方にキャンセル待ちいただいていましたが、追加レッスンを開催することができませんでしたので、ご都合よろしければ表参道のレッスンにいらしてくださいませ。

皆さまにお会いできますこと、楽しみにしております。

和菓子万くみ

鈴木万久美