2018年2月「和風生姜ショコラ」「干し柿のスパイス餡包み」レッスン開催します(2018/2/12)

今年もあと残すところわずかとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

2月のレッスンのご案内をさせていただきます。

 

2月のレッスンは、干し柿や生姜を使った、自然を味わう和菓子です。また、バレンタイン時期ですので、和菓子でショコラスティックを作ります。

 

詳細は以下の通りです。

 

::::::::::::::::::::::::::::::::

■日時:

2018年2月12日(月・祝)10:00〜12:30 / 14:30〜17:00

 

■レッスンメニュー:

「和風生姜ショコラ」手作り生姜シロップを使ったバレンタインの和菓子です。しっかり生姜の味のする大人なバレンタイン和菓子が仕上がります。12月レッスンでも作った艶干し錦玉を、和風生姜ショコラ用にアレンジ。アレンジのコツをお伝えします。美味しい生姜シロップの作り方もお話しします。

 

「干し柿のスパイス餡包み」干し柿に合う、スパイスとナッツを使ったアレンジ餡を作ります。お料理にも使うスパイスを加え、大人な餡を仕上げます。お酒のおつまみにもなる和菓子です。

 

■場所:

自由が丘アンビエンテ(2月は表参道でのレッスンはございません)

 

■その他詳細、お申し込み:

https://cookpad-cooking-school.com/lessons/1003833

:::::::::::::::::::::::::

 

今年はたくさんの方にレッスンに来ていただき、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。来年もよろしくお願いいたします。

 

和菓子万くみ

鈴木万久美